ふんわりした生活

本を読んだり仕事でやってみたことなどの日常から、ふんわりと気づきなどを書いていきます

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

当たり前のことを当たり前に実行できる力のことを人は実力と呼ぶんだぜ

先日、とある個人事業をなさっている方とお話ししててそういう話題になったのですが。 仕事を受けるスタンスで、忙しくて受けられないから待ってほしいとなった時にお客さんが「いいや、他に頼むから」となったとしても仕方ないよね、という話を聞いてました…

書評 一万円起業

相当前に出版されていた一万円起業が二ヶ月近く前に文庫化されたので購入してました。もう読んでからも二ヶ月近く経過したので、読み返しつつ、思ったことを書いてみようと思います。 1万円起業 文庫版――片手間で始めてじゅうぶんな収入を稼ぐ方法作者: クリ…

発熱とクスリと任意継続と

発熱 発熱でここ三日ほど倒れていました。初日に病院で処方された抗生剤がよく効いたのか、寝たらなんとか熱と関節の痛みはひいたので土日にゆっくりさせてもらいました。 クスリ このクスリ、いま話題の多剤耐性連鎖球菌なんかにも効く優れものだったようで…

待っててくれ。3年後、僕は君のお母さんからお金を戴く。

若干?痛々しいタイトルなんですが、先日思いついたのでタイトルにしてみました。 先日とあるフードコートでランチしてると、ベビーカーに乗せられた赤ちゃんと目があったんですね。そのときにふと思ったのがタイトルの言葉です。痛いですね。 なんだかおか…

こどもにゲームのある暮らし

こどもの移り気の早さはニュースアプリのトピック並みですね。 つい最近までNintendo 3DSでポケモンスクランブルをしてたかと思っていたのですが、5月末ごろにはWiiUでSplatoonが発売されました。それによって生活のなかで我が家では初?のテレビを奪い合う…

私がブログを始めたきっかけ

今週のお題「私がブログを始めたきっかけ」 はじめての投稿なので、とりあえずは今週のお題に乗っかることにしました。 わたしがブログを始めたきっかけは、自分のホームページを放置していて、しかも更新が面倒だったからに他なりません。 なにが面倒だった…